夏だけじゃない!秋冬でもコットンラフィア

コットンラフィアは夏だけだと思っていませんか?

毛糸と一緒に編み込む事でグッと大人っぽく、新たなテイストになるんです。

みなさん!少し肌寒くなってきました。秋の前触れを感じ創作意欲も出てくるのではないでしょうか?私達も作例、サンプルを楽しく制作しています。

ところで、コットンラフィアは春夏だけだとお思いじゃないですか?

Non!Non!Non〜!そんな固定概念は捨て去ってください。

毛糸と引き揃えで編むことで、グッと秋冬仕様になるんです。秋冬こそコットンラフィアは活躍するんです。みなさんも一味違うものを編んでみませんか?

今回使用したのは、イタリア製のLINIE359FANO HAIRのグレーカラー。

LINIE359FANO HAIR

オカダヤmano creareで30%OFFになっていたので、購入しました。

モヘヤ風の毛糸ならば、100均の毛糸でも大丈夫です。

毛足が長めの糸の方が、もふもふ感が出ます。

編み方は至って簡単。

毛糸とコットンラフィアのホワイトを引き揃え(2本取り)で編むだけです。

もちろん、毛糸だけでバッグを編むことだって可能です。ただし、毛糸は伸びるので、毛糸で編んだバッグの中に物を入れると、バッグの形が変形してしまいます。

せっかく可愛く編んだハンドメイドのバッグも、完成したままの美しい姿をキープできないのって嫌ですよね。

そんなお悩みも、コットンラフィアと一緒に編むことで、解決!

毛糸の風合いを活かしつつ、完成したままの美しい姿をキープすることが出来ます。

ほら、こんな感じで。

 

どうですか?グッと大人っぽくなりました。ひと味違うでしょ。 トートを編んでも可愛いですよ🎵

どうですか?秋冬でも、コットンラフィア、みなさんの創作でもすごく活躍するかと思います。ぜひ、お試しください💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA