目からウロコ!知っておくと便利テクニック! 簡単にできる「わの作り目」& 「ブレスレットの作り方」【ワンポイント動画】更新 !

知って得する 簡単に出来る「わの作り目」テクニック!

手芸初心者🔰、ハンドメイドを始めたい方を応援する当サイト!

今回、目からウロコの「わの作り目」をご案内いたします。すでに「ワンポイントレッスン 動画」でお知らせしているのですが、埋もれてスルーされる前に、かなり良いネタ(テクニック)なので、もう一度w。

円を編む際の最初の関門「わの作り目」がうまくできずに、挫折する事ってありませんか?

例えば、、、

一般的なわの作り目での失敗あるある例

作り目分からないあるある①

あれ?持ち方どうだっけ?

作り目わからないあるある②

糸引き締めたけど、なんか残ってるぞ?

作り目分からないあるある③

無理やり引き締めようと引っ張ったら、切れた!!!

指に二重に糸を巻いて、細編みして、糸を引き締めて、、、というプロセスで、こういうあるある、経験したことありませんか?

それで、「かぎ編みなんて嫌だ!」と思われると、ハンドメイドを盛り上げたいと思っている私達もすごく残念です💦

手芸、ハンドメイドって本当に楽しいので、入口でつまずくともったいないです。

でも、このブログを御覧になっている方だけが得られるマル秘テクニックがあるんです!本当に簡単に「わの作り目」が出来るんです。前置きが長くなりましたが、丁寧に解説しているので、こちらのワンポイントレッスン 動画(1分30秒)をご覧ください。

© Cottonraffia 2017

ご覧いただけましたでしょうか? いかがですか、本当に簡単でしょ?

このテクニック、本当に活躍します。実は、どの手芸教則本にもこのテクニックは紹介されていません。ここでしか知れないお得テクニックですので、是非試してみてください。

「ブレスレットの作り方」動画 アップしました!

今回はもう一つ。「ブレスレットの作り方」を「ワンポイントレッスン動画」に追加いたしました。

こちらのブレスレット。「くさり編み」と「こま編み」で簡単に仕上がります。その解説記事は以前 「ハンドメイド始めたい方必見!くさり編みと細編みだけ!簡単!「ブレスレットの編み方」【永久保存版❗】」 にてご案内いたしました。その動画解説をアップしましたので、参考にされたい方、ぜひご覧ください。

「コットンラフィア」は、手芸好き、ハンドメイド好きな方を応援してまいりますので、引き続きよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA