手芸愛好者必読! プロも愛用 疲れない、編みやすい、やっぱりこの「かぎ針」!

青い糸で編んでいます

こんにちは!

今、スカイブルーの鮮やかな糸で、新しいサンプルを編んでいます。

どういう作品にしていこうか、ワクワクしながら編んでいます。

作りながらアレンジしていくのって、ハンドメイドの醍醐味ですよね🎵

いい作品が出来上がったら、編み図も作っていきますので、楽しみにしていてください💖

ところで、ハンドメイドを愛好する人にとって、道具ってすごく大事ですよね。

かぎ針編みをされる方は、普段どんなかぎ針を使用されてますか?

私が使用しているのは、こちらのかぎ針、✨ Clover Amureの5/0号 です。

Amureシリーズはラバーグリップになっているので、とても持ちやすくて編みやすいです。

コットンラフィアは毛糸と違って伸縮しないので、毛糸用のかぎ針だとどうしても手が疲れてました。手の疲れだけでなく、慢性的な肩こりが頭痛にまで発展しちゃって…。これってハンドメイド「あるある」ですよね。

でも、こちらのかぎ針に出会ってからは、今までがまるでうそのように、サクサクと編むことが出来るようになりました。

また、かぎ先も尖りすぎてない絶妙なフォルムで、糸を傷つけることなく目を拾う事ができます。

コットンラフィアの場合だと、一本取りも二本取りもすべてこの5/0号ひとつで編めちゃうので、かなり重宝しています🎵

肩こりや頭痛に悩まされているかぎ針愛好者の方は、ぜひお試しください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA