コットンラフィアで編む帽子キット

これからの季節に活躍の帽子キット

コットンラフィアで麦わら帽子を編んでみませんか?

コットンラフィアは天然素材100%。本来廃材として廃棄されるコットンリンター(綿花の周りに付着している産毛)を原材料としています。ですので、環境にも優しく、エコフレンドリーな手芸糸です。そのコットンリンターを使用し天然ラフィアのルックスを再現しています。さらに、麻糸や実際のラフィアよりも、編み心地がよく、編んでいても指や手の負担がありません。

周りの産毛がコットンリンター

天然素材100%ですので、コットンラフィアは土に替えるエコフレンドリーな再生繊維。例えば、燃やしてみても、化学繊維とは違い溶けたり、有害物質は発生いたしません。

コットンラフィアは肌触りがとてもいいです。

コットンラフィアは非常に軽く、肌触りがいい繊維です。肌の敏感なお子様にも安心してご使用になれます。また、吸水性がよく汗も吸い発汗性に長けています。

コットンラフィアの帽子キットにはすべりテープが付属しています!

なんとコットンラフィアの帽子キットには、他のハンドメイドパーツ&キットにはない、「すべりテープ」が付属しています!頭囲にふれる部分に「すべりテープ」をつけることでサイズ調整や汗をさらに吸い取ってくれるスグレモノのアイテムです。

すべりテープの付け 動画解説

コットンラフィアの帽子キットたち

さぁ、コットンラフィアの帽子キット、スベリテープも付属している帽子キットを編んでみませんか?

キッズクローシュハット キット
クローシュハット キット
かし編み女優帽 キット
中折れフェドラハット キット
スカラップハット キット
バイカラーリボンハット キット

初心者にも安心の動画解説もご用意しています。

編み物初心者の方にも安心の動画解説もご用意しています。コットンラフィアで編むとスチームアイロンを使用すれば形の整形が簡単に行なえます。そちらの解説はこちらから

1.クローシュハットの編み方

2.【初心者にやさしい】スカラップハットの編み方

3.中折れフェドラハット の 編み方

4.透かし編み女優帽の編み方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA