コットンラフィア その全貌!

DSC05653 - コットンラフィア その全貌!





お待たせいたしました!これが「コットンラフィア」です。

究極の手芸糸 全13色 から スタートです。

さぁ、皆さんについにご披露する事になりました!これが「コットンラフィア」です。先ずは13色展開からスタートさせていただくこととなりました! もちろん、将来的には色のラインナップを増やす予定です。

WechatIMG634 1024x576 - コットンラフィア その全貌!

レッド、アクア、ナチュラル、グレー、ネイビー、ターコイズ、グリーン、ブルー、ホワイト、ピンク、ブラック、オートミール、イエロー

全13色

約200m / 約90g (一玉)のボリューム

究極の手芸糸「コットンラフィア」は、今までにはない新しい手芸糸を目指しています。その一つにボリュームです。一玉、約200m/約90g のボリューム!見た目のインパクトも手芸糸では見ないシルエットだと思いませんか?

大きさ 01 2 - コットンラフィア その全貌!

なぜ、このボリュームにしたか? 小さい量を沢山買うよりは、安心できる量で少なく買う方が良いと思ったからです。帽子やバッグなど編んでいる時に、「あれ、足りないかも」と残量を気にしながら編むことありませんか?「コットンラフィア」は皆さまに残量を気にせず、編み物に集中していただき、編むことをエンジョイできる環境を提供したく、このボリュームにさせていただきました。

WechatIMG642 2 1024x1024 - コットンラフィア その全貌!

目安として、「コットンラフィア」一玉で帽子が編めます。帽子が90g以下で編めるというのは軽いと思いませんか?この軽さも、「コットンラフィア」の特徴です。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 9323 - コットンラフィア その全貌!

こちらのミニトート。一つのミニトートに使用する「コットンラフィア」は二玉です。

なぜ、名前が「コットンラフィア」なの?

天然素材100% コットンリンターが原料

綿花を採取する時に含まれる種 に付着している産毛、その産毛を「コットンリンター」といいます。それを溶解し繊維に加工、ラフィア風に仕上げた手芸糸を「コットンラフィア」と名付けました。

ラフィアのような見た目と、コットンの機能性を兼ね揃えた「コットンラフィア」は、天然素材100%。土に還るエコフレンドリーな再生繊維です。

003 01 - コットンラフィア その全貌!
mTULQPzETju7SIXbIzzzw thumb 8d08 - コットンラフィア その全貌!
種子に付着しているコットンリンター

コットン生まれだから 軽い

コットン生まれなので、非常に軽いのが特徴です。ですので、子どもの帽子や、バッグも「コットンラフィア」で編めば驚くほど軽いと感じます。

綿のように軽い!究極の手芸糸コットンラフィアで編んだ帽子!

でもご紹介させていただきましたが、この軽さを是非体験してみてください!

コットン生まれだから 手触り、肌触りがいい

ラフィアのルックでありながら、コットンの特徴を持ち合わせる「コットンラフィア」はコットンのように、手触りと肌触りが良く、また天然素材ですので、赤ちゃんや敏感肌の方にもチクチクせず安心してお使いいただけます。

コットン生まれだから 編みやすい

従来のジュートや麻ひもとは違い、針の通りが非常に良いのも特徴です。この新しい編み心地は指や手を痛めることなく、編むことを楽しめ、そしてアイディアを喚び起こしてくれる、そんなクリエイティブな手芸糸なのです。

究極の手芸糸は まだまだ チャームポイントがあります!

手洗いが出来るんです!

このタイプの手芸糸では非常に珍しく、なんと「手洗い」が出来ます!

ご参照記事こちら

濡れても、汚れても、遠慮なく洗えるラフィア風手芸糸!! コースターで実践!

WechatIMG749 300x200 - コットンラフィア その全貌!

発色がいい!

作例をギャラリーに入れています。どうですか?発色が良いと思いませんか? 最初は全13色からの展開ですが、今後も引き続き色の追加をしてまいります。もし「こんな色が欲しい」というリクエストあればお知らせください。「コットンラフィア」は皆さんと一緒に育っていきたいと思っています。

スチームアイロンで形の手直しが出来ます!

「コットンラフィア」で編んだ作品は、形が崩ればスチームアイロンで形を修正することが出来ます。

驚き!ぺしゃんこの帽子が簡単に復活!!一体どうやって!?

スクリーンショット 2017 11 28 12.24.31 300x205 - コットンラフィア その全貌!

販売について

一玉 本体価格 1,250円(税別) です。

g8R2UvXRQeKKJRiXsrmPcg thumb 9622 768x768 - コットンラフィア その全貌!

約200m / 約90g のボリューム、そして他の手芸糸にはない多くの特徴を兼ね揃えた究極の手芸糸! 一玉 1,250円(税別)です。当ウエブサイトで9月末に販売予定 (追記:販売は10月になります。現在鋭意準備中です。おまたせし申し訳ありません。また、こちらサイトにて告知いたします。9/28付)です。その他ワークショップやハンドメイドイベント(ハンドメイドフェス)でも販売いたしますので、その際は当サイトで告知いたします。

ぜひ、あなたの手にとって体験してみてください!

虜になること間違い無しです!

間もなく皆様にお会い出来るます。あと少々お待ち下さい。引き続き、当サイト、インスタグラム、フェイスブック、ツイッターなどでも情報を配信して参ります。引き続きよろしくお願いします。










DSC05653 486x290 - コットンラフィア その全貌!

コットンラフィアってなに?

4 件のコメント

    • ありがとうございます。今月末にこちらのサイトで販売をいたします。また、先行しこちらでキャンペーンの告知をいたしますので、是非ご利用ください。

  • 綺麗な色なので 今後のカラー展開が楽しみです。是非編んでみたい❗オレンジ等フルーツの様なポップなビビッドカラーが似合いそう

    • ありがとうございます。カラー展開は今後どんどん増やしてまいります。オレンジ、パープルなどのフルーツ系カラーだけでなく、ご希望のカラーがあれば色染めからこだわっていきます!今後もご要望お待ちしております♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA