【ワンポイント レッスン動画】 更新しました。

基本の編み方 3つ追加いたしました。

すっかり秋の様相になった感じです。モノづくりの意欲が出てくるのではないでしょうか? 

当「コットンラフィア」のサイトも立ち上げたのが先月の8日。最初のブログ投稿が8月8日でした。間もなく一ヶ月が発ちます。

現在、ECサイトのデザイン、商品管理システムなどの構築の準備をしてます。

お陰様で、最近少しずつお客様からの「編んでみたい」「コットンラフィアを見てみたい」というメッセージをいただいております。本当に嬉しい限りです。ありがとうございます!

早く、皆様にお目にかかればと思っています。

今週に、「コットンラフィア」のパッケージデザインやその全貌をお知らせできるかと思っていたのですが、あと少しこだわりたい箇所があり、来週にお知らせできそうです。もう少しお待ち下さい💦

そんな中 「ワンポイント レッスン動画」 を更新しました。

「基本の編み方」

03.引き抜き編み / 04. 細編み / 07. くさり編みからの細編み(2段め以降)

です。

 

03.引き抜き編み

糸の段差を揃える時糸の位置を左に移す時糸を終わらせる時高さは出さずに厚みを出したい時などに使います。つれやすいので、糸はゆるめに引き抜くのがコツです。

04. 細編み

基本の編み方「細編み(こま編み)」の解説です。全ての編み方の基本となります。前段の頭2本を拾います。拾う位置が異なると別の編み方になりますので、ご注意ください。

07. くさり編みからの細編み(2段め以降)

くさりの作り目から編む際の、細編みの解説です。1段目とは目を拾う位置が異なります。1段目はくさりの裏山を拾いましたが、2段目以降は前段の頭2本を拾って細編みを編みます。

ハンドメイドされる方を応援すべく、当ウエブサイトのコンテンツも、引き続き充実させていきたいと思っております。今後もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA